So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

寒い寒い寒い・・・ [日記・雑感]

なんだか、「しわっす」から間が空いた感じですが、

お久しぶりです。

最近になって、雪が降りだし、昨日今日はほんとに寒くて・・・

私の部屋は、こたつを出してぬくぬくしておりますが、

暖房も入れてないと上が寒いので、がんがんつけてますw

でもやっぱり、職場は寒い!移動が、たまらんです、はい。

音楽室なんて、あの広い面積でストーブ1個だし(=_=)

ほんと、夏は暑くて冬は寒い場所だよ!(怒)




               IMG_1111.jpg


雪、うっすら降ってる時に撮ってみました。

携帯が変わると、やっぱ違うね!少し動画っぽく撮れるじゃないですか、最初。

この写真では、わかりませんが、携帯で見ると動いてますね、ちらっと。

雪が降ってるのがわかりますww



それから、話変わりまして、うちのヨン。久しぶりに登場。

今日から、犬を飼ってみましたww


              IMG_1112.JPG


構ってやると、いろいろ愛嬌ふりまくカワイイ奴ですw

名前・・・付けてやるべき?w


それから、最近は恭平さんばっかり読んでるので、頭の中が恭平さんですww




nice!(7)  コメント(0) 

しわっす~ [日記・雑感]

しわっす~~♪( ̄▽ ̄)ゞ


昨日の記事でつぶやいたんですが、

本日、今年も、友人から「しわっす」LINEが届きました!!ww

いや~。毎年恒例行事です( ̄▽ ̄)

グループで、誰が一番先に送ってくるか・・・って流れになってしまったけど。(ぇ)

私は、そこまでは求めてないよっ!?

このダジャレが、こんなにも続くとは思ってもみませんでしたけど。。


ちなみに、今年の1番手は、いつものYちゃんでしたw




さてさて、今朝、うちの庭で一際真っ赤に染まってたので写してみました。

      

           IMG_1100.jpg



ドウダンツツジ。

木っていうか、枝木っていうか。。。

今が、見ごろだそうです。

nice!(8)  コメント(1) 

( ゚д゚)ハッ! [日記・雑感]

11月、今日で終了ですか。。

明日から、師走ですか。。。。


学生時代、シャレで12月になると「しわっす~( ̄▽ ̄)ゞ」

って、挨拶してたもんですがww

それを思い出してか、数年前、懐かしい友人が12月に

「しわっす~」ってLINEを送ってくるようになりました(爆)

当の本人は、言ってたことすら忘れてたのにww



さてさて、11月頃になると私は、風邪をひき始めるのですが、

今年は、調子良く、乗り切れるかな~♪なんて思ってたのに、

昨日の夜中あたりから、喉が痛い。

今日は、薬飲んだりして仕事に出かけましたが、ぼーっとする。

運よく、仕事が早めに終わって、ジムにも行こうかと計画してたのに、

しんどさもあり少し仮眠をしてたら、思ったよりも時間が遅くなってしまい、

ジムに行くのは断念しました( ;∀;)

明日にしよう、うん。

病院にも行っとこう、うんうん。



そして、この時期は大根を頂くことが多く、食卓にも大根料理が並びます。

でも、一番のお気に入りは大根おろしをご飯の上にぶっかけて、食べる!

ついつい、お米も進みますが、ここ数年この美味しさを再確認しております。

シンプルですが、おすすめです。

ちょっと、辛めの大根だとキツイですが、程よい辛みのにあたるとなお良し。

今日も、食べましたw 頂いたのでww


nice!(3)  コメント(0) 

待ってました。 [日記・雑感]

やっと、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


携帯のケース!!

いやぁ・・前々から、欲しかったんだけど機種変することを見越して

ずっと、買わずにいたんです。


今回、携帯も無事変わったし、ってことで注文しておりました!

今回は手帳型。これ!!    



                  IMG_0211.JPG




派手目だけど、かわいい~♪ なんど手に取って眺めてることかっ!w

ストラップ掛けるところも、あって良かった~~(ノД`)・゜・。


広げるとこんな感じ↓



          IMG_0210.JPG


姉曰く・・「ウォー〇ーみたいw」って言われたけど、当たらずとも遠からず?

この絵の中には、徹也さんと流田Pの皆さんが紛れてますよ~~♪

さあ!徹也さんを探せ!!

    


ちなみに、今までのケース。これも、超!お気に入りでずーっと愛用してました。

ヒョウ柄とか、私のアイテムとしてはほっとんど着用することはないんですが、

このケースは一目ぼれしまして。。


                       IMG_1095.jpg


ずっと、これを使っても良いって思うくらい、だったのですがねぇ。

それぐらい、今でも愛着あります。

何回も落としたりしたけど、しっかりガードしてくれて助かりました。

4年間、ありがとうw

nice!(6)  コメント(0) 

毎日の楽しみ。 [日記・雑感]

最近、めっきり寒くなってきて、今年も手荒れが出てくるようになりました。

私は、うがい・手洗いをコマメにする方なのですが水が冷たいのもあり、

寒い時期になると手荒れが酷くなる傾向にあります。

そうなってくると、寝る前にクリームとか塗ってはいますが。。

iphoneとかipadの指紋認証が、微妙になりますww

今のところは、まだ大丈夫w


そして、最近、また目の調子がおかしくて今度は以前と反対側の目が痛くて。

週末は、コンタクト止めてずーっとメガネで過ごし、

夜もここ最近は、早めにメガネに変えることにしております・・。

あれだね、暖房で乾燥もするし、踏んだり蹴ったりだ。もう。

自分の部屋には、空気清浄機・加湿器が常に稼働してるので、楽ではあるのですが。

加湿のタンクの給水ペースが、早いですw



さてさて、最近の楽しみというと、本日発売のかっきー出演のドラマCD「オネエパラダイス」

っていうのがあるんですが、ツイッターで毎日カウントダウンの動画がUPされてて、

超お気に入りでした。つぶやきも、主人公のロキさんがつぶやくwので、

なかなか楽しいタイムラインでした。

視聴動画も、たくさんUPしてくれててすごく楽しめました。

最初は、気にはなりつつも買うつもりなかったんだけど、視聴サンプルたくさん聞いていくうちに

欲しくなりまして(*´▽`*)

なんせ、あのテンションは元気になれる!!

今日は、まだ手元に届かなかったので明日には聞けるかな♪ 楽しみ~~♪


気になる方は、こちらからどうぞ→  http://www.sugarhz.jp/onepara/index.html


動くミニロキ・・・かわいい!( ゚Д゚)

アイコンで欲しいっス。 (-。-)ボソッ


さーて、明日は祝日!


nice!(9)  コメント(0) 

エルザが進まない。 [音楽]

今日は、レッスン日でした。

以前記事にもしておりましたが、

曲を大量にもらって、なんとかこなしていく日々でしたが、

もーぅ、ドイツ語だけは進まない。。(>_<)

今日は、日本歌曲の3曲が合格し、新たに2曲追加になりました。

レスピーギは、継続。


一人でぶつぶつドイツ語の歌詞喋ってるんですが、忘れてる・・

イタリア語発音と混ざってる感も否めないし。

なんとなく、思い通りに歌えないので歯がゆい感満載。

て、ことで来月はワーグナーは少し休憩させてもらうことになりましたww


エチュード練習と、日本歌曲とレスピーギに集中です。


次回は、年末の年の瀬。

雪が降ってなければいいなぁ。

nice!(3)  コメント(0) 

きやぁぁぁぁ [てとぅーや]

ヤヴァイです。まじ、ヤヴァヤヴァです。


徹也さん、12月22日写真集発売なのですが、

楽天ブックス予約の特典ポストカードの画像が公開になりました!!



今回も、叫びました・・・。

そして、たまたま一人の時だったので良かったですww


その画像は、これ↓





            DO46HECU8AEM7dN.jpg


いや・・ちょっ・・

アダルティな雰囲気醸し出しちゃって!!か~~~っっ!!!!!!

ネ、ネクタイ緩めてる~~~~(>_<)

しかも、デコ出し~~~(>_<)

見ようによっちゃ、少しチャラっぽくもあるwww


ここの特典って、前回もデコ原さんだったんですよね~。

あの画像に惹かれて、買いましたw


今回は、まだ悩み中~。

もう少し、待とう。うん。


nice!(4)  コメント(1) 

やっと変えた。。 [日記・雑感]

職場の学校では、時期的にイチョウの木が綺麗なのです。



             IMG_1076.JPG


駐車場の所にあるので、車の上とか葉っぱが落ちてたりするんですが、「秋」を感じる一瞬です。


今年度の三味線授業が、昨日で終了。毎年、講師の先生に指導に来ていただいてるのですが、

今年もお元気そうで何よりでしたww

ていうか・・私のマイ三味・・・今年は、使わなかったなぁ。。

学校にあるやつで、代用しちゃったから。。



そして、ついに携帯を変えました。

もう、バッテリーの減り具合が尋常じゃない減り方するもんで(^^;

5sから8へ!!

うん・・快適です。Xまでは、私的にはいらないかな~・・なんて思ってたので。。

ショップでいろいろ手続きしてたら、3時間かかった!!((+_+))

終いには、疲れたし~~。思いのほか、遅くなってしまってジムに行けなかったのはイタイ。

アプリの引き継ぎも全て上手くいったので、めでたし♪

ケースは・・・ネットで、とあるものを注文しました。( ̄ー ̄)ニヤリ

届いたらお披露目しますw


nice!(6)  コメント(0) 

こんなに食べてしまった・・② [グルメ]

大阪グルメの続きです。


④カフェでランチ

某有名百貨店で、ブラブラ~っとしてたのですが

お昼時のお食事処階は、すごく並んでるので

穴場の各階に点在するカフェでごはん。


           lunch.JPG


これ・・・見たときに、ビックリしてしまったのですが、

上に乗ってるものの量が多い!!w

チキンの甘辛く煮たものとか、サラダがてんこ盛り。

下は、ライスになってるのですがバター風味のものでした。あと、海苔。

これに、ドリンクがついてます。いやー、びびったww



⑤あんみつ


            anmitu.JPG


洋風なものが続くと、和風なものがほしくなったのでございますww

久しくあんみつとか食べてなかったので、食べたくなりまして。

黒蜜を全部注ぐべきか悩み、少しずつ入れていった(^^;

私って結構、一気にドバーっとかけない派です。



⑥FLAVORのシフォンケーキ


場所を変えて、帰りにお土産に買って帰った、シフォンケーキ。

前回、大阪行った時から目星をつけてたんだけど、ようやく買いましたw

試食もさせてもらえるので、うれしい。

これが、もう美味しいのなんのって!!おすすめです。

フレーバーのシフォンケーキ。



              scake.JPG


バケツっぽい大きさで売ってるので、サイズは大きめ。

贈答品にも向いてます。


一番人気は、メープルらしいのですが、あまり私的に好みではなかったのでw

期間限定のバナナナッツにしました。超、おいしかった~~~( ̄▽ ̄)

バナナ感はあんまり感じないのだけど、ナッツがごろごろです。

なんといっても、自慢の生地がふわふわで軽めだから( ・∀・)イイ!!

家族にも、大人気でございました。

リピ決定だな、こりゃ。

興味のある方は、ネット通販もありますよ。



と、まあぁこんな感じでやっぱりスイーツ率高めになってしまいました。


ごちそうさまでした!






nice!(5)  コメント(0) 

あわわわわΣ(゚Д゚) [てとぅーや]

どうしようぅぅぅぅぅ!!!!!


先日のユニゾンで、カッキーのバースデーカウントダウンイベント開催のお知らせが発表に

なりましたが、ついさっきチケット申し込みの詳細が明らかになりました!






あわわわわわわわっΣ(゚Д゚)

どうしよう・・・お金ない!!(悲)

飛行機、ホテル、チケット・・・ざっと、10万弱くらいいくなぁ。



でも、こういう主催を待ってたんだよね。

あの某レーベル関わらない、しかも、年齢制限あるから大人集中してる。

こういうの待ってたあぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

でも、いろんなことが心配すぎて躊躇中・・・。


う~~ん。う~~~~ん。。

nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | -